求職者登録から就職までの流れ

相談予約
・電話、ファックスまたは、ホームページの相談予約フォーム・問い合わせフォーム(24時間入力可能)により予約してください。
・ご相談日時は電話またはメールにて連絡いたします。
相談予約フォーム
求職者登録
・ご相談の日時に、尼崎市保育士・保育所支援センター(尼崎市役所中館3階)までお越しください。
・「求職者登録票」を作成してご持参ください。
センターにも書類がありますので、お越しの際に作成していただくことも可能です。
求職者登録票(エクセル形式)
紹介先の決定
・就職支援コーディネーターが保育施設と面接日時等を調整の上で、「紹介状」をお渡しし、あわせて提出書類(履歴書等)や、持参品(筆記用具等)の情報もお知らせします。
・必要であれば、施設見学も可能です。就職支援コーディネーターが日程調整をします。
面接
・紹介先の保育施設で、採用選考(面接など)を受けていただきます。
・お渡しした「紹介状」は採用担当者にご提出ください。
・ご希望があれば紹介先の保育施設に就職支援コーディネーターが同行させていただくことも可能です。
採否連絡
・保育施設から直接ご本人に採否の結果連絡があります。
・結果については、当センターへも連絡をお願いします。
就職・相談
・保育施設に就職。
・就職が決まらなかった場合は、引き続き支援を行います。
・求職票の有効期限は6か月です。有効期限後のお取扱いにつきましては、継続・取消・変更等ご意向をお聞きします。
内容変更・取消届
・求職内容の変更や登録の取り消しをする場合は「求職登録内容変更・取消届」を作成の上、速やかにセンターまでご持参いただくか、ファックス・郵送でご連絡ください。
尼崎市保育士・保育所支援センター求職登録内容変更・取消届(ワード形式)

留意事項

  • お申込みにより紹介・就職をお約束するものではありません。
  • 当該事項により収集した個人情報は、職業紹介の目的にのみ使用します。